8.1  
私一番大事な可愛い娘・・・・きわへ


ずーとずーと前からきわにこの手紙を書こうと思ってたんけど、
ここまで成長してきて、今はママよりも背が大きくなったきわ、
たぶん自分の計画で来年の試験を乗り越えられると思うから、
勉強のことに対して、ママは昔よりそんなに厳しくしませんでした。
でも、昨日の通知表の結果、ママは大変ショックを受けました!! 
昔あの負けず嫌い、頑張り屋、皆に誉められる事ばかりしていて、
賢くて、可愛いわが娘は今何処にいるんだろう? 

ママ15年前に台湾最愛の父と母と離れ日本に来て、とても寂しかった!! 
その時、神様からママに贈られた素敵なプレゼントはきわです、
赤ちゃん頃から、のぶよりきわの方がママはもっとたっぷりの愛をあげたんです。
中国語を教えたり、英語を教えたり、一緒にNHKを見たり、絵を描いたり、習字やそろばんなどなど
ママときわ一緒に頑張って努力してきた日々、いまだにはっきりと覚えています!
それはママときわ二人だけの大切な思い出、
いつかママはおばあちゃんになったらゆっくりと味わいたいなって思う大事な思い出です。

勉強ばかりの人生は人生じゃない!それはそうだけど、
でも、よく考えて、
楽に賢い頭で仕事すると大変な力仕事するとどちらに選びますか?
もともとちょっと頑張れば良い道行けるのに、
勉強一番大事な時期に、周り勉強には関係ない楽しい事を夢中になって、
勉強の事を後にして、気がついたら、もう大人になった、
もう一度やり直したいなぁ~~思う時もう遅い!!不可能です!!

人生はいろんな段階があります、
赤ちゃんの仕事は遊ぶ事です、いろんな新しい事遊びながら覚えていく。
学生の仕事は勉強です、いろんな勉強で自分を磨く、沢山努力するほど必ずいい結果が現れる。
成功は1%の天才で、99%の努力です。
20歳になるまでしっかり勉強して、
芯から美しい自分を作って、それはママ望んでいる素敵なきわです。

人生はせいぜい何十年生きられるので、
赤ちゃんから幼児、幼児から小学生、小学生から中学、中学から高校、高校から大学、
それからもっともっと知識求めたいならもっと勉強を専念にして,
最後立派な大人になるのは何より素敵な人生です。
沢山の知識や才能を身に付けて、それほどの賢さを絶対に顔から自然に現れる、
それはいくら上手い演技や化粧など絶対真似出来ない美しさです。

この2年の間、ママ何度も何度もきわを助けようっと努力しましたが、
周りの誘惑、ジャーニーズやらファッション、ダイエット、ブログ、携帯などなど・・
どうやらママの愛は負けましたね!!!

毎日少しずつ遊ぶ子になって行くわが娘の姿を見ると、とてもとても悲しくなりました!
以前皆の前で一番優秀の姿を現れたきわはいつの間にか無くなってしまった!
受験勉強はとても辛いことはすべての受験生皆同じです、この大変さもこの時期しか味わえないです、
一生懸命頑張っていく子はどんどん上位にのぼって行く
,そうじゃないと成績だんだん落ちて行きます。

以前、同じ成績取るのにきわより2倍が3倍の努力しないと達成できない子たちは、
時間をかけて休まず勉強して、どんどん上に上がって行く
,その子たち受験の辛さを乗り越えて毎日一生懸命頑張ることができるのに、
どうしてママのきわはできないの!! ママ考えても考えても信じられない!! 
きわは昔の成績を戻りたいの気持ちが絶対にあるっとママ信じてます!!
でも、
時間がだいぶ迫ってきました!!
いつかわが娘が迷いの中で目覚めて、
いつかあの可愛いきわが戻ってくるのか・・・・・・・・ママずーと側に待ってます!!

本番の受験まで後半年位になった! 一日も速く戻って来て!!
今のうちに沢山の知識や才能を身に付けて、将来の夢がしっかりと決め立ってて,
ママはずーとずーときわのことを応援するそして見守ってあげるから。速く帰って来い!

あの一位が大好き努力家のきわ……帰って来い!!!!!!!!!!!


きわのことが大好きなママより
2009/6/16

arrow
arrow
    全站熱搜

    軒軒 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()